日本一周備忘録 104日目(2021/8/21)

日本一周104日目(2021/8/21)ハイライト

9:30 福福亭出発

一晩お世話になりました福福亭を出発します。本当はラーメンを食べてから出発したかったのですが、お店は11時かららしいので、出発しちゃうことにしました。

まずは大内宿へ向かいます。

10:00 大内宿到着

大内宿です。昔の宿場町ですね。明治に入り、鉄道の発達で宿場町としての地位を失ってしまったものの、今でも観光地として当時の姿を残しています。

夏ですね~。

大和屋さんで栃の実大福をいただきました。

日本の夏の原風景ですね。素晴らしい!そんでこの大福マジで美味いな!

大福がおいしかったので、こっちも名物らしいシュークリームをいただきます。

日本の夏ですね~。味は、おいしいですが、値段相応ですかね。個人的には栃の実大福に軍配が上がりますね。

次はおせんべいをいただきます。味は十念みそ!十念は「えごま」のことらしいです。味は、いまいちですね。。。この辺は好みの問題ですからね。私は一般的なしょうゆとかのほうが好きですね。

次は塔のへつりへ向かいます

11:30 塔のへつり到着

塔のへつりです。河川浸食で形成された奇怪な地形の景勝地です。不思議な地形を歩いてみましょう。

少し歩いたところで、駐車場に戻り、桃を買いました。うめぇwww桃だけどうめぇwww

次はイギリス空間、ブリティッシュヒルズに向かいます。

12:45 ブリティッシュヒルズ到着

福島にあるイギリス、ブリティッシュヒルズです。ホテルなんですけど敷地をお散歩できたりします。イギリス空間なので、歩くだけでも楽しいです。

看板なんかも英語です。ちなみに、道路標識なんかもイギリス使用です。ホテルの敷地内なので許されてる感じですね。それとイギリスが日本と同じ左車線走行でよかったと思います(笑)

英国式の大砲なんかもあるんです。

ほかにもいろいろあるので、ぜひ行ってみて!

次は郡山に行って、郡山のソウルフードを食べます。

14:40 大友パン さくら通り店到着

郡山のソウルフードにクリームボックスなるものがあるらしいので、それを食べに来ました。来たお店は大友パンさん。

中に入ってみると、ありました!クリームボックス!!二種類あるんだが・・・?

とりあえず両方購入!早速いただきます!

まずはノーマルクリームボックス。食パンに厚めにクリームを塗っているものですね。味はおいしいですけど、想像通りの味ですね。

カフェオレのほうもいただきます。味は、おいしいですけど想像通りの味ですね(二度目)

次は本日のお宿、聖石温泉へ向かいます。

16:00 聖石温泉到着

福島県の旅人が集まる温泉、聖石温泉です。600円で温泉に入ると無料で併設されているキャンプ場に泊まることができます。本州でこの値段で泊まれるキャンプ場ってだけで重宝しますが、この宿はそれだけではありません。

毎晩ミーティングという名の飲み会が開かれます。出てくるものはその日によって変わりますが、いろんなものを食べられたり、いろんな話が聞けて非常に面白いです。

そして、旅人が来ると、聖石名物の廃材キャンプファイヤーをします。

これがめちゃくちゃ面白い(笑)。絶対に泊まるべきキャンプ場だと思います。

栃の実大福 120円

会津山塩シュークリーム 280円

十念みそせんべい 130円