日本一周備忘録 128日目(2021/9/14)

日本一周128日目(2021/9/14)ハイライト

12:40 ゲストハウス海風出発

天気予報は前日まで不安定な感じでしたが、朝方にはどの天気予報も晴れ予報となっていました。宿泊延長は前日の23時までに決める必要があったので、今日の宿泊分も料金を払っちゃってるので、本格的に動くのは明日からになりますが、天気がいいのに動かないものもったいない。ということで、自転車を借りて観光をすることにしました。

まずは那覇空港近くにあるウミカジテラスを目指します。

いい道。南国感があっていいですね。

今日の私はチャリダー。自転車も気持ちがいいぜ

13:30 ウミカジテラス到着

ウミカジテラスです。2015年にできた場所らしく、観光地としての歴史は浅いですが、地中海を意識したような真っ白な建造物は沖縄の太陽と非常に相性がよく、写真映えスポットでもあります。

そんなウミカジテラスですが、私は氾濫バーガーという巨大ハンバーガーが目当てできました。

氾濫バーガーはチムフガスというハンバーガー屋さんが出しているハンバーガーで非常に大きく食べ応えがあるそうです。

実物がこちら。

味のほうはかなり大雑把な感じ。コロッケが最後まで残って、あまり肉肉しさは感じなかったですね。正直割高かな~?

昼食を終えたところで、次は首里城を目指します。

16:00 金城町石畳道到着

Google先生に従っていたら、とても自転車で走れないようなところにいざなわれました。まぁ、徒歩の設定でナビしてもらってたんでしょうがないんですが、、、

ていうか、沖縄ってもっと平坦かと思っていたら、首里城って丘の上なんですね。自転車だとくそしんどいんですけど。

そしてこんな道を上らせるGoogle先生マジ鬼畜。普通に階段に案内されますからね(笑)。まぁ、私が徒歩設定で使ってたのがいけないんですけど。。。

16:30 首里城公園到着

なんやかんやあって首里城到着!クソしんどかった。もう自転車なんて乗りたくない。

首里城もコロナの影響で、見学できるのは一部だけで、本来お金を出して見る有料区間は閉鎖されていました。残念。

17:20 ゲストハウス海風到着

帰りは下り坂だけなのでくそ速かったです。やっぱ自転車最高だな!

ゲストハウスについてから、明日から借りるレンタルバイクの予約と本島一周後に石垣に移動する飛行機の手配をして、支払いをしました。