日本一周備忘録 43日目(2021/6/21)

日本一周43日目(2021/6/21)ハイライト

8:30 友人宅出発

本日は会社が休みな友人と京都を回ります。友人は自転車しか持ってないので、バスで回ります。友人と回るので、GoProは回してないです。

9:00 金閣寺到着

龍安寺から回るつもりでしたが、バスを間違えて、金閣寺へ。8:50に到着したのですが、9:00開場ということで10分ほど待つことに。

9:00になったので金閣寺へ入場。

朝一番ということで、誰もいないですね。

9:20 金閣寺出発。龍安寺へ。

10:00 龍安寺到着

バスの停車ボタンを押し忘れ、少し時間がかかりましたが、龍安寺到着。

わかっちゃいたけど、正直しょぼいですよね。

10:20 龍安寺出発。錦市場を目指します。

11:30 錦市場到着

京都の少しディープな観光スポット、錦市場です。

少し歩いて、スズメを食べました。

そのあと、イカの串焼きをいただきました。

そのあと、一時間ほどカフェで雑談をして、清水寺を目指します。

13:30 清水寺到着

京都で一番有名な観光スポットの一つと言えばこの清水寺でしょう。京都に何度も来ていますが、人の少ない清水寺は見たことがありません。ですが、コロナで外出自粛が叫ばれる現代、清水寺ですら人がいなかったです。

人のいない清水寺を堪能したところで、友人が疲れたというので、観光を切り上げ、友人宅へ帰ることに。

15:45 友人宅帰宅

友人宅へ戻り、ヒロアカをずっと見てました。

18:00 養老乃瀧円町店到着

緊急事態宣言下でずっと休業していた居酒屋さんがあり、緊急事態宣言が空けたので行きたいと友人が言うので、そのお店に行ったのですが、満席で座れず。別のお店に行き、養老乃瀧という居酒屋に入ることに。

美味しかったです。

19:45 友人宅帰宅

お風呂に入り、ヒロアカの続きを見て22時ごろ寝ました。