日本一周備忘録 90日目(2021/8/7)

日本一周90日目(2021/8/7)ハイライト

7:20 白石公園はこだてオートキャンプ場出発

いい天気!今日で北海道脱出ですね。

まずは、朝食のラッキーピエロに行きましょう!

8:00 ラッキーピエロ函館駅前店到着

朝食を食べにラッキーピエロに来たんですが、開店前から列作ってました。

函館ターミナルに8時半には着いておきたいので、素直にここは諦めました。最後にチャイニーズチキンバーガー食べたかった・・・。

8:20 函館ターミナル到着

出発は9時半ですが、9時ごろからバイクの積み込みが始まりました。

さようなら北海道!楽しかったぜ!!

11:00 津軽海峡フェリー大間ターミナル到着

大間に帰ってきました。ここから、仏ヶ浦を経由して、酸ヶ湯温泉を目指します。

12:15 仏ヶ浦到着

マジで絶景かよ・・・。昔一回来たことがあったんですが、その時は曇っていて、あんまり印象に残らなかったんですよね。

でも今回は快晴!素晴らしい天気!そして絶景!!

やっぱり天気って大事だわ。

酸ヶ湯温泉を目指します。

17:40 酸ヶ湯キャンプ場到着

酸ヶ湯キャンプ場に到着しました。Google mapさんの指示通りに行ったら、道中14 kmの砂利道を走らされそうになったので、すかさずUターンして、少し遠回りして舗装道路を走りました。

無事、キャンプ場に到着して、お金を払い、酸ヶ湯温泉の入浴券も購入しました。

テントを張ったので、お風呂に行きます。

酸ヶ湯温泉です。千人風呂という混浴風呂が名物なんだとか。

お風呂は広々してましたが、女性部分と男性部分で仕切りがありました。昔はなかったらしいんですが、何かあったんでしょうねぇ。

お湯は、その名から想像できる通り、強酸性のお湯で、目に入ると普通に痛いです。

確かにいいお湯なんですが、やっぱり私、温泉にそこまでの価値を見出せないみたいですね。温泉に1000円出すなら、街の銭湯に350円とかで入って、差額でご飯を豪華にしたい派なんでしょうね。

風呂上がりにソフトクリーム食べました。美味い!

今日の晩御飯はラーメン!